ON THE ROAD〜涙の軌道〜

すべての悩みは『人間関係』であり、人に嫌われるのを恐れてしまう。

【初日の出】灯台に学ぶ『大切な何かは足元に』

※この記事は約3分で読み終わります

f:id:yuya8893:20170106004930j:plain

 2017年1月1日午前3時57分(深夜に見る灯台の下)

 

明けましておめでとうございます。

ゆうやです。

 

ここでは

・いつも周りと比べて劣等感を感じている人

・全力で頑張っているのに、認めてもらえない人

 に読んでほしいです。

 

・・・では、 

今年は初日の出には出かけましたか?

 

 

私は深夜に元朝参りをした後に

初日の出を見るため海の近くにある

公園に行きました。

 

 

冒頭の画像は、公園の中にある

灯台の画像です。

手が震えてでめっちゃブレてます。

 

 

明るくなってくるとこんな感じです↓↓

f:id:yuya8893:20170106005806j:plain

 

すごいですよね初日の出って、

 

太陽が出てくるだけなのに

みんな寒い中見に来る。

 

ホント、魅力的だなって思ってるこの頃です。

 

 

そんな中、太陽が出る間、

車の中で思っていたことなんですが、

 

 

職場にも太陽のような人っていると

と思いませんが?

 

 

テキパキと仕事をこなし

いろんな人から頼られ認めてもらい

いつも、笑って人気者でみんなを楽しませる。

 

 

まさに、

いつも輝いている太陽のような人。

 

 

常に魅力的でセクシーオーラ出しまくりで

異性からもめっちゃモテる。

 

すごいな〜と思い

それに比べて私なんて・・・

 

その人よりも精一杯頑張っているのに

なぜか、好かれない

話しかけられても仕事の依頼。。

 

笑えるジョーダンも言えないし

私に関わっても楽しくない。

 

見た目も自信がないし

カッコよくない。

 

その人に劣等感を感じて

自信がなくなってしまいますよね。 

 

では、なんであの人は

あんなに太陽みたいに魅力的なんでしょう。

 

 

 ここでは「太陽みたいに輝ける方法」

について書いていきます。

 

 

ズバリ!単刀直入に答えを言いますと、

常に全力で行動しているのです。

 

「え!?私だっていつも全力で行動しているよ」

と思うかもしれません。

 

確かに、

全力で頑張っています。

 

ここで重要なのは、

何の目的に向かって全力で

行動しているかどうかなのです。

 

目的と聞くと、

大きい目的とイメージしますが

 

私は

小さな事でも目的と考えています。

 

例えば 

ジョーダンを言って笑わせようと

している人は、

相手に笑ってほしいという目的で

笑わせようとしています。

 

 

仕事をテキパキとこなしている人は

早く仕事を終わらして休むという

目的を持って仕事をしているかもしれません。

 

それか、

仕事をたくさんして上司からいい評価をもらい

他の人より優位になるのが目的かもしれません。

 

 

人によって目的はバラバラですし。

目的は1つだけではありません。

 

 

大きな目的もあれば

小さな目的もあります。

 

 

ダイエットして美人になるのも

目的ですし、

 

ダイエットするため

1日のご飯を少なくするのも目的です。

 

どんな目的でも達成すると

成功になります。

 

大きい成功も小さい成功も

たくさん積めば輝くことができます。

 

太陽のように輝いている人は

成功をたくさんしているのです。

 

昔から小さい成功をたくさん積み上げたので

他の人よりも輝いているのです。

 

小さい成功をするために

全力で行動して

 

いろんな人から

魅力的に見えるのです。

 

「私には何もない。。。」

 

そう心配しているでしょう。

 

でも大丈夫です。

 

あなたは全力で頑張っています。

少なからず他の人よりもたくさん行動しています。

 

あなたはもうたくさん成功

しています。

 

見てくれてている人は

見ています。

 

あの灯台を見てください。

 

あの灯台だって太陽のような輝きはないかも

しれませんが

 

船を港に運ぶためという目的を何度も何度も

達成しているので輝いているんです。

 

太陽とはまた別の輝きですが、

輝いているのです。

 

ぜひ、

あなたも目的を見つけ

自分らしい輝きを見つけてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

悩みや不安など

メッセージをいただけると嬉しいです

 

「この記事よかったです」

の一言でも嬉しいです。