読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ON THE ROAD〜涙の軌道〜

すべての悩みは『人間関係』であり、人に嫌われるのを恐れてしまう。

ダメ人間の定義をお教えいたします。

自分はなんてダメな人間なんだろう。。。 一度はあなたも こんな事を考えたことがあるのでは ないでしょうか。 本日は 自分はダメ人間。。 と悩んでしまった時に どう捉えればいいのかを お伝えします。 そうすればあなたはもう なぜ自分はダメ人間なんだ と…

失敗は嫌なイメージからのパラダイム・シフトが起きました。

新しいことに チャレンジするのって怖くないですか。 もしも失敗でもしたら、 誰かに馬鹿にされてしまう 自分はできないやつなんだと 自分をバカにするほど そんな恐怖がいつも付きまといます。 そんなことになるなら 何もチャレンジせずに 家に閉じこもって…

意外と知らない対人関係における嫌われ恐怖の胸の内

いったい「嫌われ恐怖症」とは何なのか? 今回、Twitterで嫌われ恐怖症について アンケートを実施した所、 「私はもしかして嫌われ恐怖症なのですか?」 との回答を多くいただいたため ここで、嫌われ恐怖症の定義を 私なりにシンプルにまとめてみました。 …

本能的にネガティブは悪いものだと思っていませんか?

こんにちは、ゆうやです。 本日のテーマは なぜネガティブなことを 考えてしまうのか? について考えていきたいと思います。 「どうせ失敗するだろう・・・」 「どうせ自分はダメだろう・・・」 様々なネガティブな発想が 次から次へと浮かんでいきます。 な…

実感!!たたき起こす美学

はじめましてゆうやです。 今回は私が常に実感する たたき起こすについて 話して生きたいと思います。 正直に、たたき起こす事をおぼえると 人生が変わります。 びっくりするぐらい 収入が増えたり、結婚できたり 自分のことを尊敬してくれる人ができたり、 …

【初日の出】灯台に学ぶ『大切な何かは足元に』

※この記事は約3分で読み終わります 2017年1月1日午前3時57分(深夜に見る灯台の下) 明けましておめでとうございます。 ゆうやです。 ここでは ・いつも周りと比べて劣等感を感じている人 ・全力で頑張っているのに、認めてもらえない人 に読んでほしいです…

-序章- 〜自分の価値観でたった一度の人生を素敵に楽しくいける〜 

♬さ〜よなら バックミラ〜の なか〜に あ〜の頃の きみ〜を さがして〜 はしる〜♬ ♬さ〜よなら ふたり 演じたシ〜ンを おもい出す もう一度 もぉ〜いちど〜♬ おっと、すみません、、 はじめまして、ゆうやです。 冒頭の曲は浜田省吾さんの『ラストショー』で…

サイトマップ

サイトマップ 今年の目標 ブログ60〜80アップ 60もブログを更新すると分からなくなると思い 今のところ白紙ですがこれから更新していきます。